@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

KAARA シャルドネ & ソーヴィニョンブラン(チリワイン)

昔はものすごく文句とか言ってたしツイッターで色々噛み付いたりしてたけどもう最近は何でもいいというか別にオピニオンリーダー気取りたいわけでもないしあの頃は何だったんだろうという気持ちです。

 

関係ないのですがブログという略し方って変じゃね?と最近思っていてつまりwebのlogなわけじゃないですか。これは薄らボンヤリとブログ記事のエントリの新鮮度みたいなことを考えていたときに思いついたことなんですけど、たとえば東京モーターショーに行ったときはその日の夜にはブログ書いとかないとよっぽどの切れ味のある文章書かないと情報として意味がないものになってしまうと思われ、その点個人的にやったホムパなんかは多少時間が経っても誰にもバレやしないわけですが書いてる方のテンションも時間とともに下がるためやっぱりwebのlogをチマチマ出し惜しみすんのはよくないよねっていう話につながるわけです。ついてこれてますか?僕はいまいち……。

 



f:id:kanibeam_com:20171115180323j:image

前置きをおいてGoogleフォトの画像をぶち込むのが定番になってますがこれうまいです。KAARA シャルドネ&ソービニヨンブラン(チリ)

 

彼女いわく俺はニューワールドのシャルドネが好きだそうです。それはよくわからないけどスカッと甘くて、渋みもあって料理に合わせやすく、ググッと酸味がキマっていて飲み心地がスッキリとしたのが好きです。一方甘味がなくミネラル質な塩気を思わせる味わいの白も好き。ちなみに赤はバチーンと葡萄でバーンと渋くてズバーッと酸が感じられるのが好き。このカーラは399円(税抜)のくせに真夏の太陽を思わせるような晴れやかな甘みとアクセントとなるピリッとした渋みとついもう一杯と飲んでしまう酸味が効いてます。最近何故か近所で売ってないセブンのヨセミテロード超えました。最近はお互い忙しく疲れてるときはメシを作るのが糞だるいので先日のサラダチキンを刺身にして食ってます。わさびとかした醤油につけると肉質がジューシーだからかなんか中トロ食ってるみたいな気持ちになるのでオススメです。というかだるくなくても普通にうまい。ダイエット中だから俺が担当の中華作れないというのがホントの理由です。