@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

急な話で恐縮だが聖剣伝説2を語らせてくれ

聖剣伝説2ってホントにいいゲームだったよねホント 

聖剣伝説 2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

聖剣伝説 2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

 

 ターン制のRPGは昔から実はあんまり好きじゃなくて、アクションゲームばっかりやってた。で、人生で初めて触ったRPGがコレだった。重厚なストーリーの中に飲み込まれていくランディ(主人公)達が最初はおのおの「何でこんな目に」って感じだったのが覚悟をもって世界の破滅に挑む心の変化の描写とか、スーファミなのにあの世界の広さとか、割りと緊張感あるバトルシステム(魔法を連打しなければ)とか、ほんと色々最高だった。夢中になってやったし、多分人生で計8回くらいはクリアしてる筈。

 

聖剣伝説2 シークレット・オブ・マナ

聖剣伝説2 シークレット・オブ・マナ

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,Carol Moriyama,Ryuichiro Misumi
  • 出版社/メーカー: NTT出版
  • 発売日: 2004/10/01
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 86回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 あと菊田裕樹氏が手がける音楽も素晴らしかった。サントラは上記2種類買った。このアレンジバージョンも素晴らしいよ。1曲で40分ってどういうこっちゃねんって感じだし意外と元の音楽をオマージュしているところは多くなかったりするんだけど、通しで聞くと「確かに聖剣伝説2だわ」って思う。コレを聞くと冒険の流れというか、ストーリーがパッと思い出される。

 

でもやっぱり一番好きなのは


【作業用BGM】聖剣伝説2 BGM「子午線の祀り」ラスボス15分耐久版

ラスボス音楽のコレかも。

 

もうオープニングから「引き付ける力(リキ)」凄い。

 

はーなんかこの間急に思い出しちゃったんだよねぇ。やっぱり忘れないもんだねぇ。

 

すいません昔話で。