@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

はてなブログにお題なんて機能があったとは

今週のお題「髪型」

 

割と髪型にはこだわりがあります。

 

普通のとこだと綺麗に刈ってもらえないのでずっとセルフカット。もう3年ぐらいかな?

 

耳の周りからこめかみ付近までカミソリで剃り上げ、0.5mm〜5mmのグラデーションをかけてトップはソフトモヒカンにまとめてます。かっこいいよ。髪型の写真って撮ってないけど。

 

 

WAHL89スーパーテーパー50HZ 8466-021

WAHL89スーパーテーパー50HZ 8466-021

 

 

WAHL 8900 コードレストリマー

WAHL 8900 コードレストリマー

 

バリカンはこの2種を使ってます。8900トリマーは0.5mm。89スーパーテーパーは1mm~です。0mm部分は普通にジレットの5枚刃で。反対側のトリマー刃もフル活用して生え際の形を作ります。

 

トリマーの方は刈高が低いのでイメージ通りの切り方がしやすく、ソフトモヒカンなんかは彫刻みたいに削っていけますよ。

 

あとはトップの部分にちょこちょこスキバサミを入れて終了。ワックス要らずでセット要らず。

 

 

 髭にも使えるし、すね毛剃れるし、2種類持っといて損は無い。美容院代浮きますから。

 

でもちょっと練習が必要なので失敗したらしばらく坊主で過ごす覚悟は要るかも。