
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

「ボックスワイン」最高でした。

おりゃーーーー!!!!!!!

 

最近安定のやまやでボックスワインを買ってみました。

 

GatoNegroのカベルネ・ソーヴィニヨンってやつだったと思います。

 

まあ味は普通って感じなのですが、なにしろ注ぐのが楽です。

 

普通ワインを飲むときは「おかわり」するとき、ボトルから注ぐことになるわけですが

 

「ただでさえ重い瓶」に「たっぷり入ったワイン」を「瓶を傾けると重量バランスが崩れておっとっとってなりながら」注がないといけないわけでして

 

酔っ払った僕としてはそんなこと許せないわけです。

 

あと注ぎ口も形悪いからボタボタ垂れるよね。もったいないわ机は汚れるわ。

 

その点このボックスワインはなにしろ写真のように蛇口のボタンを押すだけ。

 

重力に従って「ジョバーーーーーーー!!!!」っとワインが出てきます。

 

このジョバジョバ具合といったら腹筋に力を入れた時のオシッコ並。

 

ボックスの中はポリ袋になってて、ワインが減るごとに袋が縮んで酸化もしにくい。

 

これを冷蔵庫の野菜室に突っ込んでおいて、

 

飲むぞってときは机にドカンと置いて、

 

ご飯を食べながら「ジョバーーーーーーー!!!!」ってやったら完璧。

 

 

 ガトーネグロはありませんでしたがamazonで頼めば配達の方が持ってきてくれて(ありがたいことです)楽ちんですね。

 

フランスなんかじゃメジャーらしく、割と種類もあるのでお気に入りの銘柄があるか探してみたらいかがでしょう。

 

というか日本酒でもやってくれ。

 

→やってた!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

菊水 SMART BOX(スマートボックス) | 菊水酒造