
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

千葉南房総(〜茨城水戸)旅行<DAY2>

DAY 2

 

朝食はアップルジュースで始めるのが俺流。

バイキング混み過ぎてパンしか取れねぇ。

やっと空いた頃にちょこちょこと。こういうメシってなんか安心するよね。ホテル来たわ〜〜〜〜って感じするよね!!!!

 

CHECK OUT!!!!

ありがとうライズリゾート。「バブルの頃はさぞかし」感がハンパなかったよ。

 

じゃあ白浜から今度は水戸に向かっていこう。房総の東側ダーッと行きゃいいんでしょ?

途中何故かタマネギを死ぬほど販売してる車がチラホラあった。

 

写真数枚ですっ飛ばしてますが朝8時半ごろに出て水戸への到着は午後3時。なかなかの距離でした。

 

昼飯は霞ヶ浦の脇にある「とんかめ」へ。

人気メニューはにんにくとんかつ。

にんにくとんかつと豚スタミナ焼きをオーダー。

にんにくとんかつはグリーンガム付。確かに衝撃のニンニク量でした。醤油で食うと超うまい。

さすがに試しませんでした。

 

で、偕楽園へ寄りました。これは偕楽園の脇にある常磐神社。 

なんかもーこの辺は写真見て下さいとしか言えないね。

梅とか凄い一杯あったんで春は相当綺麗なんだろうな。

偕楽園の好文亭も見学できます。好文亭内はこのように植物をモチーフとした襖がたくさん。軽く30分ぐらいは好文亭内を見たでしょうか。思ったより見応えがあります。

 

宿泊はホテルシーラックパル水戸へ。

部屋超きれい。

部屋はシャワーしかありませんが、歩いていける範囲にスーパー銭湯もあるので無問題。

風呂浴びてサッパリしたらビールでしょ。

旅先で中華っつーのもどうかしらって感じですか?でも超うまかった。

 

で酔っ払ってくたばって寝た。

 

続く。