
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

今年買ってよかったもの2017上半期SP

まだ上半期の半ばですが、思った時に書いとかないとこういうの忘れちゃうんだよね。

 

 ■1位:Anova Precision Cooker(Bluetooth)

 

 

 

blog.kanibeam.jp

blog.kanibeam.jp

blog.kanibeam.jp

blog.kanibeam.jp

 この辺を参考に。

 

ステーキやチキンソテーの生焼け防止の為先に火を通しておくもよし、煮込み料理やチャーシューみたいなものを作っておくもよし、(自己責任で)生肉ギリギリの温度を攻めに行くもよし。温度も時間もいくらでも選べるので肉も魚も牡蠣も野菜も自由自在です。ヨーグルティアとかスロークッカー買うならコレいきましょう。お湯も30Lぐらいまでなら回せると思うので寸胴と合わせて買うと吉。

 

 ■2位:KCNC PF30アダプター

 

 

blog.kanibeam.jp

 詳細はコレで。

 

仕事の疲れがだいぶ違います。足の筋肉には来ますが、これまではヘロヘロのBBをムリクリ踏んでたので全身がドロっと疲れていたのがピンポイントに足の筋肉に効いているのが感じられる疲れ方に。街乗りであれば長区間の速度維持より瞬発力。このアダプターに換えると加速にかなり瞬発力を感じます。ほんとにフレーム乗り換えたぐらいガラッと変わりますよ。

 

■3位&4位:ダイドー「世界一のバリスタ」とやまやで売ってる謎のブルスケッタ

blog.kanibeam.jp

「最近のエントリ並べてるだけじゃねーか」って言われそう。まあそうなんですが。

 

やまやのアレは常備してます。世界一のバリスタはたぶん1日1本は飲んでる。

世界一のバリスタは缶コーヒー界ではダントツの美味さなので見かけたら試して下さい。

 

■5位:rin project ムーヴフィットパーカ

www.rinprojectshop.com

バックポケット付きで、防風、撥水。でも通気性もちょいある。

ゴアテックスみたいなのと違って強烈に防水撥水してるわけじゃないので気兼ねなく洗濯機に放り込めるのもいいですね。ゴアはちょっと気を使うので。

ストレッチが効いていて、動きにストレスを感じないのもいいところ。

rin projectは結構大人向けのラインナップが多いと思うんですが、これもシルエットが綺麗にまとまりますね。なんにも考えずに着てサマになるのは嬉しいです。

 

あまりの快適性にうっかり仕事に導入してしまったので、もう一枚欲しいかも。仕事に使うと服ってどんどんボロボロになるんですよ…

 

 

とりあえずそんな感じ。更新したらまた言いまーーーーーす。

 

追記

■6位:メモス クリフォ ネーロディトロイア

 

 ワインといえば専らセブン-イレブンのヨセミテロードを飲んでますが、以前ワインバーで飲んだこれも美味かった。自分のワインや日本酒の好みは分かりませんが、多分タンニン質でフルボディ気味かつ軽いワインが好きなんですね。スイスイ飲めるのにしっかり味わいがある。後味に一瞬チョコレートみたいな雰囲気を感じます。

 

無関係ですが

narumi.blog.jp

@narumi氏もオススメのヨセミテロード、自分はよくハーフボトルを買って瓶ごとゴキュゴキュ飲んでます。ハーフ2本とか買うのでたぶんフルボトル買えよって思われてる。

 

ワインを飲んでチーズを食って、PS4でゲームをダラダラやりながら葉巻(シガリロ)に火を付けてシャンとしてた身体をジャバ・ザ・ハットみたいに溶かすのが週末の楽しみです。