
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

千葉県成田市は都内から車で2時間半なのに最高すぎる

 

 

家族旅行に行ってきました。

 

 

 

■香取神宮
f:id:kanibeam_com:20170409064110j:image

これは香取神宮の写真ですね。神武天皇が建てたとされるので相当旧いことが伺えます。香取神宮 - Wikipediaを参照してみると、どうやら旧すぎていつの建立かはっきりしない様子。凄いですね。


f:id:kanibeam_com:20170409064120j:image

こんないい感じの門を抜けると


f:id:kanibeam_com:20170409064150j:image

荘厳な社が見えます。あとはお参りして御朱印帳貰ってって感じ。当日は小雨が降っていて、花見シーズンなのにガラッガラ。最高でした。

 


f:id:kanibeam_com:20170409064206j:image

もうこんないい感じの写真も撮れまくり。カメラ始めようかなと思うくらい風情のある神社でした。

 

 


f:id:kanibeam_com:20170409064220j:image

朝9時ごろとはいえこんなに風情のある写真撮れますかね?とても素敵な神社でした。

 

 

場所はこちら。都内から車で2時間半ほど、成田駅まで輪行して自転車で走ってもアリですね。

 

すぐに移動して今度は道の駅に行きます。

 

■道の駅 水の郷さわら


f:id:kanibeam_com:20170409064236j:image

続いてはこちらに向かいます。

 


f:id:kanibeam_com:20170409064249j:image

中はこんな感じ。かなり広い!中ではフルーツ、野菜、肉、加工品、酒などが所狭しと並べられています。


f:id:kanibeam_com:20170409064310j:image

シャキシャキの朝どれ野菜。


f:id:kanibeam_com:20170409064323j:image

米。玄米を買って精米することもできますよ。


f:id:kanibeam_com:20170409064335j:image

地域の会社が作ったお肉の加工品などもあるみたいですね。

 


f:id:kanibeam_com:20170409064343j:image

なんと林SPF豚まで!いわゆる無菌豚と言われる種類ですね。菌の付着が少ないので抗生物質を控えても健康に豚が育つということで、旨味のある肉になっているそうです。

 

 

 

先ほどの香取神社から車で5〜10分ほど。激近です。香取神社に行ったらここに寄るのはマストですね。

 

■表参道&鰻 菊屋


f:id:kanibeam_com:20170409064406j:image

そこから車で40分ほど移動しまして、成田山新勝寺に向かいます。

 


f:id:kanibeam_com:20170409064419j:image

やってきたのは鰻の菊屋さん。


f:id:kanibeam_com:20170409065442j:image

中も風情がありますね。


f:id:kanibeam_com:20170409065456j:image

賞状も沢山飾られているし、これは期待。

f:id:kanibeam_com:20170409064427j:image

写真の真ん中に7500円の天然うなぎを置いておいて難ですが、隣の3800円の特上うな重の方です。


f:id:kanibeam_com:20170409064434j:image

ほかはこんな感じ。天ぷらなどもあるので鰻が駄目な人も同行可ですよ。

 


f:id:kanibeam_com:20170409065430j:image

じらすねぇ。


f:id:kanibeam_com:20170409065507j:image

あら〜〜〜〜^^こんにちは!

 
f:id:kanibeam_com:20170409065516j:image

とても美味い鰻でした。焦げ目のところがパリッとしていて、身はふわふわ。甘さ控えめのタレも絶妙。家族皆で「年に一度成田山に来てもいい」と話していました。


f:id:kanibeam_com:20170409065538j:image

念のため?表参道をブラブラしましたがうなぎか漬物って感じですね。名店も多いそうです。

 


f:id:kanibeam_com:20170409065602j:image

デザートデザート。


f:id:kanibeam_com:20170409065554j:image

ごまアイス2種類食べました。すさまじいごま感。

 

■真言宗 成田山新勝寺


f:id:kanibeam_com:20170409065611j:image

 

じゃあ参道も見たことだし成田山新勝寺に行きましょう。

f:id:kanibeam_com:20170409065638j:image

門を抜けるとこんな感じ。この奥はまだ境内ではなくここも参道です。広くて見応えありますよ。


f:id:kanibeam_com:20170409065649j:image

参道から境内はもうこんな感じの造作物がぎっしり並んでいます。

 


f:id:kanibeam_com:20170409065706j:image

先ほどの奥に見えていた門を抜けると一転映画のセットみたいな雰囲気に。


f:id:kanibeam_com:20170409065715j:image

「マジ?」ってぐらいの絶景。岩肌がボコボコと突き出ていて、彫り物がいっぱい置いてあって、見応え抜群。


f:id:kanibeam_com:20170409065728j:image

こんなのが数え切れないくらい置いてありました。ちょっとした美術館と言われても疑わない。

 


f:id:kanibeam_com:20170409065739j:image

境内もでっかいですね。川崎大師も負けてないとは思いますがこのスケール感はすごい。


f:id:kanibeam_com:20170409065750j:image

とにかく写真映えする。


f:id:kanibeam_com:20170409065758j:image

建物にもこんなのが彫られているんですよ。これは500体の坊さんが彫られているようです。


f:id:kanibeam_com:20170409065811j:image

建物全体がこんな感じ。すごい密度のお寺でした。

 

 

菊屋さんと成田山新勝寺は成田駅から歩いていけるので、電車で行ってしまうのもアリですね。

 

■スーパー銭湯 華の湯



f:id:kanibeam_com:20170409065835j:image
散策疲れしたのでお風呂入っていこうよ〜という話になりました。


f:id:kanibeam_com:20170409065844j:image

中も綺麗ですね!もちろんお風呂の写真は撮れないので公式サイトを御覧ください。

 

いちおう中身は

・日替わり湯

・寝湯

・ジェットバス

・サウナ/塩サウナ

・水風呂

・露天風呂

・露天壺風呂

・露天高濃度炭酸泉

と盛りだくさん。岩盤浴(館内着付)のセットで大人1200円とかなり割安です。



f:id:kanibeam_com:20170409065900j:image

今日は車なのでノンアル。風呂上がりには最高でした。

 

いちおうアクセス置いておきますね。ここは車でないと厳しい感じ。

 

この日はこの後帰宅して、道の駅で買ったしいたけを塩焼きで晩ご飯。

 

都内から2時間半という好アクセスで、丸一日これだけ遊べて肉も野菜も魚も美味い。千葉県はいいところですね。

 

都内から100kmほどですかね?自転車で行くだけ行って帰りは成田EXで輪行というのも良さそうですね。

 

もしくは道中だけすっ飛ばして行き帰りを輪行してこっちで走るというのもアリですね。