
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

10年前のタバコのエントリに対して超今更のリプライ

葉巻・タバコ

d.hatena.ne.jp

 

2007年のエントリが出た。この時代から10年、ますますタバコは肩身が狭くなってますね。

 

 

blog.kanibeam.jp

 僕はもーコレもんなんで、タバコは喫茶店かバーか自宅でしか吸えないものだと認識してます。

 

というか、咎められても反発して吸い続けないといけないほどニコチンが無いとマズイならそれはマジで一度禁煙でもしてニコチンを代謝させるべきでしょうね。

 

タバコも酒もコーヒーも炭水化物も広義のドラッグです。たまに自発的に禁酒禁煙禁コーヒー禁甘物でもして「俺って自分が好きでタバコ吸ってるんだよな?ニコチンに吸わされてないよな?」ってのは定期的に確認した方がいいんじゃないでしょうかね。

 

先週私は月〜金平日一切の酒断ちができたので「ああ、アル中じゃなくて良かった」と思いました。そんな感じです。