
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

消火器を室内にぶちまけた時のTips

クソどうでもいい話

https://www.instagram.com/p/BQK1XGQgQZp/

とりあえず消火器が爆発したのでご報告致します

 

 

ッッッッヒュウウウウゥゥゥゥゥゥゥウウウウウ!!!!!!!

キッチン脇にあった消火器の上にオリーブオイル瓶が落下して、まさにちょうどよく安全装置にぶつかったようです。

 

「シュー」って音がするからなんかガス漏れでもしたのかと思った瞬間粉が吹き出てきました

 

結構な時間シューってなるんで「あれ?」って思うくらいの余裕があるので本当に使うときは気をつけてね

 

で部屋は上の写真みたいになりました。

 

色々Yahoo!知恵袋とかでもマー調べたんですが、なまじ水分を含ませると頑固にこびりつくのでダメですね。

 

かといって掃除機はすぐにフィルターが目詰まりして吸えなくなるのでよろしくありません。

 

基本は掃き掃除(ほうきとちりとり)ですね。

 

で、あらかた粉を取り終えたらいよいよ拭き掃除します。

 

水を絞ったショップタオルがいいと思います。

 

 

blog.kanibeam.jp

 

こんな時にもガンガン使える。ショップタオル最高ーーーー!!!!(ステマ)

 

1回水拭きしてもしばらくして乾いてくると粉がまた浮いてくるので、2〜3回拭き掃除する必要がありますのでお気をつけて。

 

だいたいやらかしてから2時間くらい掃除すれば7割がたは復旧できます。

 

これぐらいまで復旧すると「あれ?これはもともとの埃かな?それとも粉かな?」って迷うくらいになりますのでもういいんじゃないでしょうか。

 

あとは気が向いた時にちゃんと掃除すればいいですね。

 

お疲れ様でした俺。

 

 

にしてもメッセンジャーやってると仕事中にチェーン切れたりディレイラーぶっ壊れたりブレーキレバー折れたりパンクしたりバーストしたり色々あるんで少々のことじゃ驚かなくなりますね。我ながら超淡々と処理できて自分の成長を感じました。