
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

鳥勝@立会川

飲食関係

ここ、そのスジじゃ超有名店なんですよね。

 

通りかかると絶対ビックリするくらい並んでたりするし、店も死ぬほど満席なんだけどたまたまガラガラだったので入ってみた。

 


f:id:kanibeam_com:20170113185328j:image

ブイシーすぎるだろ店内。壁の色はおそらくほぼモツの脂で着色されております。

 


f:id:kanibeam_com:20170113185433j:image

早速瓶ビールで始める。メーカーのチョイスが渋いな…

 


f:id:kanibeam_com:20170113185523j:image

ガツ刺をオーダー。


f:id:kanibeam_com:20170113185604j:image

これがぷりっぷりで美味いんです。かかっているニンニク醤油唐辛子タレみたいなのもたまらない。

 


f:id:kanibeam_com:20170113185643j:image

野菜も頼みます。さきほどのガツにかかっていたタレと同じものと、マヨネーズがかかっている。270円で小皿に山盛りの野菜が出てくる。腹が減っていたらこの辺から始めるのもいいと思います。

 


f:id:kanibeam_com:20170113185730j:image

もつ焼(ヤキトリと呼称します)到着しました。塩が好きです。

 


f:id:kanibeam_com:20170113185825j:image

もはや何を頼んだのか覚えていませんが多分これはカシラです。

 


f:id:kanibeam_com:20170113185849j:image

でこれが多分レバー。僕はレバーが死ぬほど好きなのですがここの焼き方はかなりベストに近い状態でした。モサモサするのは論外だけど、ほぼ生のトロトロレバーも少し物足りない感じ。その50/50を絶妙に突いています。

 


f:id:kanibeam_com:20170113190024j:image

おそらく…シロだと思います。超ふわふわで美味かった。「歯がいらないんじゃないか」くらいのフワフワ。なのに脂っこくない。

 


f:id:kanibeam_com:20170113190126j:image

次弾。ここは煮込みも超有名。


f:id:kanibeam_com:20170113190411j:image

なにしろ先程のフワッフワのシロがてんこ盛りに入っている。味噌と豚の脂のマリアージュ。浴びたいくらいうまいです。やや小ぶりに見えますがこの中にほぼ汁気はないのです。トロトロフワフワのモツを10個は食べた。

 


f:id:kanibeam_com:20170113190406j:image

次弾もつ焼き来ました。

 


f:id:kanibeam_com:20170113190659j:image

あぶら(タレ)超ふわふわです。かなり脂が乗っている。

 


f:id:kanibeam_com:20170113190735j:image

レバーは先程よりトロトロの仕上げでした。

 


f:id:kanibeam_com:20170113190844j:image

実は同じものなんですあぶら(塩)。まさしく脂が乗っているのでレモンサワーで流し込むと幸せです。

 

 

 


f:id:kanibeam_com:20170113191110j:image

でも最後はレバー(塩)に戻っちゃう。

 

も~ホントに死ぬほど好きなんです塩焼きのレバー。

 

Tips的な話ですがもつ焼きはかなり出てくるのが遅いです。目の前で見てたんだけどどうやら相当弱火で焼いている様子。

 

だからこそ肉の仕上がりが全品抜群なんでしょう。このクォリティのもつ焼きが1本80円は衝撃で、行列もやむなしって感じ。

 

これだけ飲んで食って(瓶ビール1、レモンサワー1、もつ焼きが計9本、煮込み、生野菜、ガツ刺し)会計なんと2530円でした。神か。

 

またタイミングが合えば飲みに来ます。半年後か1年後が分からないけど。