
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

久々にきちんとブログを書く意欲を出させた神アイテムはこれだ!!!!

 

 これ。

 

今まで仕事にはRESISTANTのベルトを愛用していたんですが、


f:id:kanibeam_com:20170105082642j:image

いよいよこんな状態になりまして。3年ほど使って最後の1年のメッセンジャー生活でサイドの補強がズタボロになりました。ご臨終ですな……

 

同じものを買い直そうかと思ったんですが、ベルトも数揃えて1パンツ1ベルトでいくかと思ったので安くて丈夫なのを探すことに。

 


f:id:kanibeam_com:20170105082851j:image

正直オヤジがこんなフリーサイズのナイロンベルトをよく使ってたな…と思いオッサン用ナイロンベルトを想像していると思ったよりきちんとした物が来たのでビックリしました。

 


f:id:kanibeam_com:20170105083133j:image

RESISTANTのベルトはメッセンジャーバッグ同様のバックルを使っていたわけですが、腹に押されるとどうしても多少緩みが出てしまうのは否めませんでした。これはメッセンジャーバッグで例えるとTIMBUK2と同型のバックルとなり、ロックが効くため使っていての緩みはないと思います。

 


f:id:kanibeam_com:20170105083321j:image

こんな風に通して使うわけですが、ベルト長が140cmくらいあって腹を一周半ほどしてしまうのはどうなんですかね。生地が厚手でバタバタしないのでまあいいっちゃあいいのですが。

 

 

長すぎるんじゃねーかとは思いますがなにしろそこそこクォリティ高くてタフそうで1500円ですからね。文句は言えないっす。

 

ちなみにバックルとかは強化プラなのでメッセンジャーとしては役所とか官公庁とか金属探知機があるとこ届けの時に手間が省けてベリーナイスです。