@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

寿司ってさあ…やっぱさあ…最高だよね(魚がし日本一@品川駅構内)

珍しく山手線に乗っておりまして。

品川駅構内に安くてうまい立ち食い寿司あるよという話を耳にしていたので突撃します。
f:id:kanibeam_com:20161223203518j:image

まずはビールで喉を開けるという久住昌之的な発想でいきます。『荒野のグルメ』で主人公がビール小瓶で喉を潤しているのを見て「確かにビールってひたすらビールの気分じゃなきゃグラスでいいかも」と思った。俺。
f:id:kanibeam_com:20161223203526j:image

清潔(なにしろかなり新しいので)な店内を眺めながら注文を決めます。


f:id:kanibeam_com:20161223203532j:image

こういうバトルフィールドか。


f:id:kanibeam_com:20161223203553j:image

まずはお前らだ。まぐろと穴子。

100円と75円といういい感じの価格です。
f:id:kanibeam_com:20161223203600j:image

クエとビンチョウマグロ(大トロ)

クエは塩で攻めます。
f:id:kanibeam_com:20161223203607j:image

炙りしめ鯖と漬けまぐろ。

どうやら僕は漬けまぐろが相当好きみたいです。


f:id:kanibeam_com:20161223203613j:image

エンガワとたまごで小休止。

 


f:id:kanibeam_com:20161223203622j:image

と、ここで緑茶ハイにギアチェンジ!

と見せかけてすでにウーロンハイをやっつけております。3杯目。


f:id:kanibeam_com:20161223203626j:image

こちらはトロたく巻。細巻きがないのがネック。手間もかかるししゃーないね。


f:id:kanibeam_com:20161223203630j:image

カンパチとマグロのカマトロを

コメント打つのが面倒になるくらい写真が撮れるのが寿司はブログ向きですな。


f:id:kanibeam_com:20161223203633j:image

オラァー!穴子とエビとエンガワじゃああー!!

気に入ったネタをリピートする癖があります。

 
f:id:kanibeam_com:20161223205131j:image

「もーここらで仕舞いだな」と思ったのでラストは残った緑茶ハイを贅沢な3種で〆ます。

 

お会計はビール、緑茶ハイ*2、ウーロンハイと上記の品で系の6500円弱。

 

う~ん。まあまあの値段ですな…

 

安いは安いと思いますけどね。何しろ美味しいし。

 

妙な話かも知れませんがシャリが暖かい寿司をこの価格で食えるのは非常にナイス。

 

まあ腹が減ってないけど2,3カンつまんでいきたいというときに使うかチャージを貯めてここぞのときにぶっ放すかですかね。

 

と書くと「何だお前不満なのか!?」と言われたら完全に満足です。ごちそうさまでした。