
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

野郎ラーメン@中目黒+リンガーハット@大森

飲食関係

f:id:kanibeam_com:20161220132801j:image
以前BRUTUSで紹介された喜楽でタンメン食ってからかなり野菜欲が高まってるんですよね。

 

 

めしばな刑事タチバナ(22)[ワンタンメン・ワンダー] (TOKUMA COMICS)

めしばな刑事タチバナ(22)[ワンタンメン・ワンダー] (TOKUMA COMICS)

 

 タチバナの影響もあってリンガーハットで野菜ちゃんぽんくおうと思ってた。

 

そしたら中目黒に無いのね……

知らなかった。

 

 
f:id:kanibeam_com:20161220134823j:image

仕方がないので野郎ラーメン。

 


f:id:kanibeam_com:20161220134845j:image

野菜たっぷりではある。

 


f:id:kanibeam_com:20161220140342j:image

大盛り頼んでサイドにチャーシュー丼をつける悪い癖。

 

腐っても二郎系なの忘れてたよ。すげー腹いっぱい。

 

でも麺量は思ったほど多くないのか(野菜がほとんど?)意外とサッと食いきれたし食後感も悪くないですね。

 

だいたいラーメン屋で満腹セット食べると炭水化物で胃がずっしりする感じがあるのですが今回はそこまででも無かったです。

 


f:id:kanibeam_com:20161220222113j:image

と言いつつねえー、物凄い心残りだったのでつい来ました。

 


f:id:kanibeam_com:20161220222140j:image
f:id:kanibeam_com:20161220222226j:image

f:id:kanibeam_com:20161220222233j:image


f:id:kanibeam_com:20161220222238j:image

最後に来たのは中学時代と思われます。なので全く記憶なし。初見です。なんかメニューの品数が凄いんだけど…日高屋より多いんじゃないの?

 

 


f:id:kanibeam_com:20161220222306j:image

でも迷わず「野菜たっぷり皿うどん」をオーダー。テーブル上の「味変」たちに心躍らせられる。

 


f:id:kanibeam_com:20161220222354j:image

 きたきたきたきた

 

きましたよ!ってすげー量だな!

 


f:id:kanibeam_com:20161220222425j:image

山だよ山こんなもん

 


f:id:kanibeam_com:20161220222437j:image

超わかりづらいですが味を色々アレしながら食べてます。まずは卓上の酢、カラシ、ソース。

 

ソースが意外にもかなりマッチしているのがよいですね。酢もサッパリとしていい感じ。ただし餡掛けになっている皿うどんに酢をかけるとむせます。

 


f:id:kanibeam_com:20161220222627j:image

皿うどんにはつかないのか?店員さんのミステイクか?不明ですがダメ元で頼んでみたらくれましたドレッシング。

 

このドレッシングがすげーうまいですね!

生姜もサッパリとしてていいけど柚子胡椒ドレッシングの刺激と酸味のバランスには驚きました。めっちゃうまい!本気で買おうと思いました。

 

が、店員さんが「スイマセン、レジの打ち方わかんない…」とか言うので諦めて帰った。

 

だって東南アジア系の超若い店員さんなんだもん…すげー必死に店回してたもん…

 

頑張れ店員さん。めっちゃかわいかったです。応援してます。