@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

レバニラとビール…(千成飯店@大森)


f:id:kanibeam_com:20161216191220j:image

また来ました。


f:id:kanibeam_com:20161216191225j:image

今回はレバニラ。ニラのアリシンとレバーのビタミンB1が結びついて体内の糖質をエネルギーに変換する作用があります。つまり、対疲労に凄く良いということ。それにレバーは低脂肪でタンパク質も豊富。などと聞きかじった栄養学を披露してみる。


f:id:kanibeam_com:20161216191233j:image

遅れてライスが到着。


f:id:kanibeam_com:20161216191229j:image

 レバーはパサパサ気味でした。味わいもかなり濃い…つまり臭みがある。

 

というとマイナス要素みたいですが弁解させてください。これが美味いんです。

 

最近のレバー関係の料理ってどうしてもレバーらしさを排除しがち。

 

もちろんそれはそれで間違いなく美味いし大好きなんだけど、やっぱりたまにはレバー然としたものも食べたいと思うわけです。

 

その点この千成飯店のレバニラはすごく良かった。これ以上やったら不評が出るくらいのギリギリまでレバー風味とあのパサパサ感を引き出している。

 

すごい良かったのでまた食べに来ます。