
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

最近読んだ本(漫画)

読書関係

 

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(1) (ワイドKC モーニング)

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(1) (ワイドKC モーニング)

 

 

 

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(2) (モーニングコミックス)

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(2) (モーニングコミックス)

 

 

 

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(3) (モーニングコミックス)

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(3) (モーニングコミックス)

 

 「おこだわり」シリーズは超面白い。

いろいろな登場人物が自身の「おこだわり」を語りまくるという内容なんだけど、出てくる話のスケールがいちいち小さくて面白いしすぐに真似できるのがナイス。

 

2ちゃんねるなんかでも話題になってた「ツナ缶と氷結ストロング」とか「ポテトサラダと金麦」とか、「寝ることに全力を尽くす男」とか。

 

確かにやってみるとうまかったり、寝るのも今まではさほど好きじゃなかったけどこだわりをもって語られると「確かに寝るのって気持ちいいよな…」と改めて思う。

 

最近3巻が出て、テレビでも見るあの人が「おこだわり」を発表してます。

 

清野とおるの本は

 

 こっちも読んでる。内容は結構似たようなとこもあるけどどちらも面白いよ。

 

でも肝心の「北区赤羽」読んでない。ははは。

 

 

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

 

 久々に読書日記を書いたのはこれを紹介したかったからなのだ。

 

28歳職歴なし大学中退元ひきこもりの筆者がいろいろな葛藤の末人との触れ合い・ぬくもりを求めてレズ風俗に行くというレポ漫画。

 

勿論元ひきこもりの話なので内面しか描写してない(外部から見える上がり下がりはない)んだけど、レズでもないのにレズ風俗に行かなければならなかった理由が壮絶に語られている。

 

そして、いわゆる「ふつうの人」が舐め舐めする筆者が言うところの「甘い蜜」とはなんなのかよくわかります。時間があれば改めて紹介したいね。

 

今日はそんなトコロです。