
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

【製品レビュー】Feedback Sports "Sprint Work Stand"

自転車・メッセンジャー

 

FEEDBACK スタンド Sprint Work Stand

FEEDBACK スタンド Sprint Work Stand

 

 一言で言えば最高のスタンド。

 

前輪外してフォークとBBでクランプするタイプです。

 

高いけど各部の動きが超スムーズで自転車の上げ下ろしに苦労しない!

 

フォークのクランプはワンタッチで移動し、フォークを挟んだらそのままワンタッチで固定、あとはクイックリリースを締めれば使えます。

 

首の長さもクイックリリースで決められるようになってるのでカチャッと開放して自転車持ち上げたらまたスパっと締めればバッチリ固定。

 

このクイックリリースは3段あって下から足の開き角度・首の長さとなってるんですが、

 

下から2段目だけを開けると高さはそのままに自転車の左右をグルっと入れ替えられるんでペダル交換なんかにもナイスです。

 

高いけどあると自転車のメンテナンスや洗車に抵抗感が無くなるんで超オススメ。

 

フレームクランプ型でも良いと思うけどこの「左右が一発で入れ替えできる」のはかなり良いと思います。