
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

読書感想文「シェフが教える常備菜 つくりおきフレンチデリ(花本朗)」

飲食関係 読書関係

 

シェフが教える常備菜 つくりおきフレンチデリ

シェフが教える常備菜 つくりおきフレンチデリ

 

vivo daily standというバル?トラットリア?ビストロ?によく行っております。

vivo daily stand 大森店

食べログvivo daily stand 大森店

ここね。

 

美味しいんです。1品400円+税、ワインも4〜500円+税くらいで使いやすい。

 

ビール1,2杯とツマミ2つくらいとワインでトータル2500円くらいということでお気に入りです。

 

そんなvivo daily standのメニューが載っている本があるので買ってみた。

 
f:id:kanibeam_com:20161113201240j:image

「レシピ本の読書感想文てなんやねん」って話なのでこれを作る。サバのタルト。


f:id:kanibeam_com:20161113194338j:image

タマネギをオリーブオイルとサラダ油で炒めて、ニンニク入れる。

(キッチン汚くてすんません)

 

f:id:kanibeam_com:20161113194345j:image

鯖缶を2つ(水ごと)投入して潰しながら炒める。
f:id:kanibeam_com:20161113194355j:image

トマト缶を入れて
f:id:kanibeam_com:20161113194405j:image

水気がなくなるまで。


f:id:kanibeam_com:20161113194411j:image

粉チーズと塩で味を整えたら鯖フィリングの完成。冷やす。
f:id:kanibeam_com:20161113194417j:image

付け合せはキャロットラペのキャロットをコールスローにしたもの。
f:id:kanibeam_com:20161113194424j:image

 タルトなんて面倒くさいのでリッツに乗せて頂きます。

 

 

超簡単なのに超美味かった。

 

ビールともワインともピッタリの味。

 

こんなレシピがかなりの量並んでおります。

 

手順とかもかなり簡素だから材料が無ければ身の回りにあるものなんかに置き換えられるし、だいたい合う。

 

保存の方法とかも案内されてるので使いやすいです。

 

やっぱりちゃんと料理して食うとうまいな。