@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

最近読んだ本(2)

 

我が闘争

我が闘争

 

 堀江貴文の自伝。

 

出生から学生時代、インターネットとの出会いとオン・ザ・エッヂ(現ライブドア)の立ち上げ〜収監までを克明に書いている。

 

ネット関連の社長の本はだいたい面白い。スピード感が違う。

 

パソコン一台とアイデアがあればビジネスになるからかな。

 

転がり込んできたチャンスにズドンと飛び込む感じが気持ちいい。思い切りが違うね。

 

 

渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉 (幻冬舎文庫)

渋谷ではたらく社長の告白〈新装版〉 (幻冬舎文庫)

 

 これもそうね。

 

サイバーエージェント社の社長の自伝。

 

上場してから株価がズドンと落ち込むのは意外な展開(というとアレだけど)。

 

トントン拍子にうまくいく自伝が多いのでコケるってのは新鮮な感じ。

 

 

我が逃走

我が逃走

 

 これもトントン拍子にお金が手元から逃げててウケる。

 

慎重さも大事なんだな。

 

 

狂ったように本を読む時期と漫画しか読まない時期と全く本を読まない時期が2週間おきぐらいにやってくる。

 

ちゃんと本を読んでるとブログに書くこともあるんだけど漫画とかWebページだとちょっとネタにしづらい部分もあるので本を読みたいわけだけどこればっかはしょうがない。