@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

朝食はパン派


f:id:kanibeam_com:20161026065042j:image

 

blog.kanibeam.jp

 僕はもう圧倒的に4枚切りです。

 

パンをオーブントースターに入れる前に霧吹きで全体を湿らして余熱をするのと、

 

パンを入れた後も霧吹きを全体(パンにも)に吹きかけて、

 

焦げ目が偏らないように途中でパンを回すのが俺流。

 

手間を払った分だけ旨くなるかは微妙なところだけど、

 

「片方はほぼ生パンなのに片方は真っ黒」みたいなのは防げます。

 

バターは焼く前にパンのど真ん中に切れてるヤツをドンして終わり。

 

朝パン派だと時間節約になるんですよね。

 

もともと朝はコーヒーを飲むことにしてるので。

 

ごはんだとごはんを食べる→コーヒーを飲むという流れだけど、

 

パンならパンを焼きながらコーヒーを淹れて同時に出来上がり→食べながら飲むことができる。

 

毎日毎日食べるならトーストかチーズトーストでいいけど、たまに惣菜パンなど買うもよし。

 

4枚切りなら平日4日間をパンにして、1日ごはんを挟むとか惣菜パンを挟むとかできます。

 

5枚切りって微妙に売ってない印象だし。