@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

大手町ラーメンはお昼時替え玉1杯無料だしネギチャー丼が安い

【孤独のグルメ】「大手町ラーメン」の博多とんこつらーめん&サンマのみそ煮缶詰とライス、じゃなくて柿ピー!…柿ピーのせいで歯車がズレたか…… - 己【おれ】

孤独のグルメに出てたらしいので行ってきました。

f:id:kanibeam_com:20160930082422j:plain

美味しい。というか、博多とんこつラーメンでまずかったことない気がする。替玉用のラーメンだれがないのは不満。

でも激辛高菜があってこれで多少の塩分プラスができるので良しとしましょう。(2杯目は高菜派)

チャーシューがエラく美味かったんですよね。

肉の名店さつまっこに及ばずともなかなかいい勝負をするくらいのチャーシュー。脂身と赤身がはっきり分かれていて、よく煮込まれているのか赤身も口に入れたら崩れるような柔らかいやつです。

f:id:kanibeam_com:20160930082427j:plain そんなチャーシューがたっぷり乗ったネギチャー丼がランチタイム200円なんですね。ラーメンも700円ということで、1000円出してラーメンと丼と替え玉食べて100円おつりなら文句ないでしょう。

たまにこの組み合わせだとオーバーする店ありますよね。ネギチャー丼が350円だったり。そういうのは悔しいです。

まあ大手町ってご飯食べるトコないんですよね。だからそこにあるだけでありがたいって感じです。

お昼どきはサラリーマンの方とかもいっぱい並んでますね。美味しいので機会があれば是非。(駅から遠いけどね)