@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

東京飽きた。

まあ仕事はともかくだし、仕事は全然飽きないんですけど。

なんかどこの駅行っても売ってるものとか一緒じゃないすか?

銀座と原宿の間になんの差があるんだろうって思う。

だいたいイケアか無印良品のコンセプトショップみたいなのがあって、ド高級ブランドがあって、あとユニクロとH&M。山手線のデカ目の駅なんて全部そんな感じじゃないの?

そうなるともはや近所から出る理由もない。 特に大田区界隈は京浜東北線の各駅にうまいもつ焼き屋と中華があってちょっとしたイタリアンバルみたいのもある。ビールが美味しい店もあるし、別に蕎麦屋も寿司屋もふつうにあるのでもうよっぽど特殊なものじゃないとわざわざ都心に出向いて食べようなんて気が起こらない。

まあ個別にいい店なんてのは勿論あるんだけど、そのためにわざわざ出向かなくてもいいしただ買い物したいだけならその店でもだいたいネットショップとかやってたりするから電車賃を考えればむしろネットショップのが安くついたりする。

もう出かける用事なんて「家だと集中できないからパソコン持ってガッツリブログを書きに行く/読書しに行く」か、「アレが食べたい気分なので食べに行く」とか、「友達に会いに行く」ぐらいだと思う。あ、あと銭湯。それすら「まーいっか…」ってなったりする。

最近映画がまたブームになってるっつーけど、もうわざわざものを買うなんてことしないから今映画を見るってのが新鮮なんじゃないかなと思う。huluとかあるから映画を見に行くのもサボりがちだけど、確かに家でDVDを見るのとは違うよね。友達同士で見れば感想も共有できて面白みもある。

もーなんか最近は何が楽しいのか分かんないよね。消費活動そのものに飽きが来てる。日曜大工とかやったら楽しいのかな。