
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

携帯をNexus 5からY!mobileの507SHにした俺。

PC・ネット

 

 

カワイイ〜〜〜〜〜(綺麗な写真撮れないのでamazonで代用)

 

 

Nexus 5を1年半くらい使ってた。

 

ちょうど1年半前のGW近辺はY!mobileが気の狂ったようなセールをやっていた。Nexus 5が一括1万円。

 

しかも割引が利いて月額料金も2000円ぐらい。

 

意味分かんねーなと思っていた。アレは最高だった。またお願いします。

 

でもメッセンジャーをやっていて雨の日が怖すぎるので防水にしたいなーと思っていた。

 

ただ、メーカープリインストールアプリが入ってない奴が欲しかった。

 

もうそうなると選択肢がない。NexusシリーズかiPhoneしかない。

 

Nexusシリーズは非防水だしiPhone7は高いし…と思っていた矢先、Y!mobileでこれを見つけた。

 

以下雑な使用感。

 

・見た目

ちゃちい。プラスチック感が出ている。アンテナ?部分がiPhone 4/5みたいだけどここもプラスチックなので基本的にはダサイと思っていいと思う。

 

先日紹介したコレ

 

blog.kanibeam.jp

 

と合わせると偽Macbook Proと偽iPhoneみたいで非常に面白い。

 

ダサイのをどう見せるかもファッションというかまあアレだよね。ハングリー感あっていいよね。

 

・速度

不満はない。KindleとFeedlyとLINEとChromeを常に起動しているけど問題ない。

 

でもまー最近のスマホで速度に不満が出るケースってそんなにないよね。

 

ゲームとかバリバリやってたらわかんないけど。

 

・電池

普通かな。丸一日ずーっと触りまくっても8時〜19時であと10%表示だった。

 

前は16時くらいにポータブルバッテリーに繋いでたのでそれに比べればいいか。

 

・OS

Nexus5と一緒なので現段階はなんとも。

 

もともとアプリも入れる方じゃないので移行は楽だった。20分ぐらいで終わった。

 

・防水

試してないのでわからない。でも一応スペック上はIPX5・8らしいのでiPhoneより良いらしい。

 

・総括

防水が必須かつプリインストールアプリが嫌であればiPhoneかコレしか無いと思う。

 

見た目はダサイけどなにしろ安いしね。(先日も同じことを書いた)

 

追記:カメラはダメですね。NEXUS 5ならブログにもそれなりに耐える写真になってたけどこれはちょっと厳しいかも。