
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

5年以内に買ってよかったもの(文房具・ライフスタイル)

ファッション・ライフスタイル 文房具・雑貨

 

 Tivoli Audio Model One

 

最初に言うのもナンだけど、特に音楽にすごい興味があるというわけでもない。

 

ただ、

金曜の夜に葉巻を吹かしながらラムなんぞをちょっとナニしたいとき、

土日の朝コーヒーを淹れてちょっとゆっくりしたいとき、

溜まった洗濯をやっつけるのに干しながらBGMをかけたいとき、

掃除のやる気を出したいときなんかにそこそこの音量で綺麗に聞こえるスピーカーが欲しかった。

 

あとたまにラジオ聞いたりね。大学生の時は毎日聞いてた(ピストン西沢と当時秀島史香のGROOVE LINE…)。

 

これはBTモデルだけど僕が買った当時はBT対応じゃなかったので、別途SONYのBluetoothアダプターをAUX-INに付けている。(amazonで商品検索しても見つからないな…廃盤?)

 

据え置き用だから割り切ってバッテリー駆動じゃないものを選べばいいと思う。バッテリーがどうしたとかなるのも嫌だし。

 

本体のスッキリ度を取るならBTモデルだなー。どうせ高い買い物だしね。BT機能があるのはほんと羨ましいです。

 

http://d1tdo7bknwrsuj.cloudfront.net/products/11222/images/11222_olivegreen_0_rev_5773e4df741c8ae3786a105449e071df64b73674.png

 

 

(出典:LEGAL ENVELOPE | POSTALCO

 

POSTALCO LEGAL ENVELOPE

 

一時期POSTALCOというブランドにハマりまくっていた時期があった。

 

ガレージ感と高級感のバランスが絶妙で、スーツに持っても良かったけどシンプルにジーパンと白いTシャツを着た時に一番しっくり来るクラッチバッグまたはバッグインバッグだと思う。

 

A4サイズなのでそこそこ薄型のノートPCならケースにもなる。勿論落下とかはアレだけど、まあ落とさなきゃ大丈夫。

  

革色はキャメル。だいぶ汚れてきたんだけど、POSTALCOの製品は味の出やすい素材で作られていることが多いので、汚れても汚らしい雰囲気にもならない。

 

カブセにハトメでヒモをグルグル巻くっていうのが良い。裏にはシンプルな筒型のペンホルダーがついててイイね。

 

LAMY ラミー ペンシル スクリブル パラジュームコート 0.7mm L185A 正規輸入品

LAMY ラミー ペンシル スクリブル パラジュームコート 0.7mm L185A 正規輸入品

 

 

LAMY scribble(0.7mmペンシル)

 

5年前というと、文房具にそれなりにこだわりをもって色々と集めていた時期でもある。

 

そんな中、これの0.7mmペンシルと3.15芯ホルダーを購入した。たしかそれぞれ5000円〜6000円くらい?

 

写真の銀色の部分が全部マットブラックになった仕様のものが廃盤になると聞いて急いで買った記憶。

 

いろいろ文房具を集めてきてわかったことは、「太く短いペンが一番疲れない」ということだった。

 

 まあ好みもあるんだろうけど、細長いペンは取り回しが難しい。握るときに力が入っちゃうんだよね。

 

シャープペンシルは0.7mmというのもいい。芯を探すのが面倒だけど0.5とか0.3に比べてボキボキ折れにくい気もする。

 

ラミーはカッコイイですなあ。ぶっちゃけ合う合わないはあるんだけど(基本的には合わない)、ショップとか売り場の雰囲気は好きです。

 

 

もっと紹介しようと思ったけどそろそろ1500文字くらいになるからここらで切りまーす。