@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

唐突だけど「GREEN SHOWER(グリーンシャワー)」について語らせてくれ

f:id:kanibeam_com:20161005115802j:plain

愛して止まないグリーンシャワー。

なんだろう。キリンのnudaもそうだけどこの手の「味付き炭酸水ただし甘味はゼロ(甘味料も含めて甘い味がしない)」という製品は定期的に出ている気がする。そういえば最近のウィルキンソン透明コーラもそうだ。

なんだろう、と言ったけど個人的に理由ははっきりしている。純粋に美味いのだ。

グリーンシャワーはホップの香り推しだが、個人的にはグレープフルーツの皮の香りがする気がする。

グレープフルーツジュースから酸味と甘みを抜いて、どことなくあの皮っぽい香りだけを残した感じ。

ホップホップというけどビールみたいな味では全然ないんだけどね。

この手の甘くない味付き炭酸水は何がいいかというとやっぱりメッセンジャーの仕事中には気分転換になって良い。

喉の渇きを癒すのに甘いものではよけいに喉が渇いてしまうし、かといって水やお茶はもう飲み飽きた。

仕事もちょうど荷物を届け終わったところで一息つきたい…できれば水より爽快感のある飲み物が飲みたい。

そんなときにこれがひっそりと自販機にあると割とうれしい。

今のところ六本木通りの赤坂2丁目あたりで見かけました。もっと増やしてください。