@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

名古屋駅新幹線ホームのきしめんはウマイらしい

所用で名古屋にいる。新幹線ホームで食うきしめんがウマイらしいと聞いたので飛び込んでみよう。

 

これこれ。

 

なんでもかんでも卵を投入していくスタイル。

 

水がいわゆる冷タンじゃなくて紙コップなのは珍しい気がする。

 

出てきた。

 

味は…

こういうのにウマイだのマズイだの言うのは無粋だろうなと思った。

おそらく名古屋出身の方は新幹線で出張帰りや帰省の時にこれを食べると安心するんだろうな。

 

と書くと「えっマズかったの」って思われそうだから補足しておくけどめっちゃ美味かった。

麺はコシは無いけどピロピロしてて柔らかくて優しい感じ。

つゆは真っ黒だけど出汁と醤油の香りがキリッと利いてて関東人の自分は好み。

上の鰹節みたいのもちょっと薄味かなと思ったらアクセントにちょうどいい。

生卵を溶かすとなおヨシ。一味をかけてさらにヨシ。

 

美味しかったです。東京帰りまーす。