@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

はてなブログに文句を垂れる

まだ使って1ヶ月ちょいなんですけどね。

 

つっかいづれーんですよ…

 

■下書きしておいた記事が埋もれる

書評とか全力で書くからエライ時間食うわけですよ。

 

だから仕事中のエレベーター内とかでぽちぽちやるんですけど、

 

すぐに更新もできないから書き溜めるわけですね。

 

あと1日1更新って感じにしてるから「まーこれは明日の分でいいかな」とか。

 

で下書きにしたものを公開にすると何故か下書きを書き始めた時間での公開の扱いになる。

 

意味わかんないでしょ。普通公開した瞬間の日時でしょ。記事ぐらい書き溜めるでしょ。

 

■はてなカウンター(Proの機能)が使えない

使い方もわかんないんですけど。

 

はてなカウンターが簡単に設置できるのははてなブログじゃなくてはてなダイアリーの方なんですって。何で1社で2つブログサービスがあるねんっつー。

 

だから頑張ってGoogle Analytics入れました。こっちも使い方よく分かんないけど検索ワード拾ったりどこから何人来たかくらいは分かるので楽しいんですよ。

 

今後アフィリエイトとかやりたいとは思うけど後々にするとして、お金にならなくても自分の書いたものがどう響くかわかると面白いんですよ。

 

だからねーまともなアクセス解析がねーもうGoogle Analytics入れたからいいけどねーPro高いんだからさーねー。

 

■純粋に高い

これだけの低機能で月1000円てなんやねん。

いやそりゃ2年まるまる契約すりゃ600円まで下がるけど。

 

Evernoteのアップデートだって年間5000円ですよ。

 

せめて1年契約で6000円とかにならんのか。

 

2年契約で1万4000なんぼっていくらなんでも「ちょっと本腰入れてブログやってみっかー」ってためには気合要りすぎるでしょ。

 

アプリも不安定というか、記事のスクロール位置くらい覚えてくれ!スマホからデザインとかカテゴリとか編集しづらすぎ!


あとせっかくカテゴリ設定してんだからトップページからカテゴリ別にアクセスできるようにしてくれーーー!!!


つーかなんか独自ドメインにした途端挙動もおかしい。ドメイン側なのかはてな側なのかは不明だけど。

 

そんな感じ。とっととなんとかしてくれーーーーーーーーーーーー!!!!