
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

ここ5年で買ってよかったもの(ファッション)

ファッション・ライフスタイル

M996 USA | ニューバランス(NEW BALANCE)公式通販 - JACKET REQUIRED

2016年夏購入。

ニューバランスと男子のサードウェーブ化はよくわからないけど、20代後半の今にはピッタリだった。

まだジョンロブみたいな革靴を履くような歳でもなければジャケットの似合う体型でもない。

でもそこらへんのキャンバススニーカーはちょっと若すぎるし年相応(か、ちょっとだけ上)に見られたい。

できれば都会的なイメージにも見られたい。とにかくモタい男と思われたくない。

そんな要求にはちょうどよかった。

ナイキコートとかアディダスのスタンスミスでもよかったんだろうけど…

スエードとメッシュの切り返し、ネイビーという絶妙な色合い。

あとネイビーだけど足首周りと足の甲の真ん中あたりにグレーが使われていてのっぺりしてないからインディゴジーンズともマッチするのが最高だった。

NBといえばどうしてもグレーのイメージがつきまとうのもいい感じに振り払えてるのもナイスだと思う。

bag-kaku|monacca(モナッカ):木のカバン|エコアス馬路村

「ここ5年」つってタイトル始めたけどこれ買ったの大学生ぐらいだから多分6〜7年持ってる。

メッセンジャーのときはほぼ使わないだけなので必ずしも手放しに「丈夫なカバンです」とは褒められないんだけど。

持ってる人はあんまり見ない。

こういうのを持ってると実態はともあれ環境意識をアピールできるのもいい。一応捨てるときにジッパー以外の部品は全部土に還る素材でできているのが素晴らしい。

革のストラップは手触りも良いし、表面(安物の家具に使われる木目シートじゃなくてマジの木材)の風合いも使ってると超傷だらけになってきていい味が出る。

話題力もある。「何それ?木目?それとも木?」って初めて見た人はほぼ聞いてくる。

それなりにキャッチーなものを持ってるというのは気分もいいよ。

orSlow 107 Ivy Fit One Wash Jeans

岡山産でゴワっとした生地かつモッサリしないシルエットのものを探していた。

でも最近の「腰がズドーン!足首がスポーン!」みたいな極端なテーパードシルエットでないジーンズが欲しかった。

というか、あんまりファッションは詳しくないけどスナップを見てるとたまにえげつないのがある。

サルエルパンツか?と思うくらいのやつだけど股下はふつう。

あれはどうなんだろう。あれが良しとされるのかな。個人的には好きになれない。

これはテーパーのかかり方も自然(だと思う)。

ストレートジーンズの雰囲気を受け継ぎつつも足首でむやみに生地がダブつかない程度のテーパー角。

自転車に日常的に乗っているとどうしても太ももに筋肉がつきがちだけどうまいこと自然に見せてくれている気がする。

個人的には超好き。

阪本高生堂 クックグリース XXX 210g パインアップルの香り

阪本高生堂 クックグリース XXX 210g パインアップルの香り

COCK GREASE

いわゆるワックス。というかヘアグリス。

他のヘアグリスを使ったことがないのでよくわからないのだけど、多分ヘアグリスって髪は立たない(よね?)。

ふつうは撫で付けて髪型を四角くまとめるために使うんだと思うんだけど、コレはあまりのハードグリスっぷりによってヘアワックスみたいに使っても大丈夫。

1日放置しても全然ヘタれてこない。多分リーゼントとか作る用だからだと思う。驚異的な持続力。

多分ギャツビーのピンクのワックス+ギャツビーの赤いスプレーくらいの維持力だと思う。

そのくせ落ちが良いのが凄い。お湯だけで7割くらい落ちてる。温度で軟化する物質でも入ってるのか。

グリスだとテカリが気になるけど本品そのものはテッカテカ。

でもテカらない程度の量でも十分に持続するのでテッカテカにしたくなければごく少量を使えばいい。

唯一の欠点は匂い。決して悪くない匂いだと思うけど、リポビタンDとかオロナミンCとかレッドブルみたいな匂いがする。

すげー量使うと一日中栄養ドリンクの匂いに苛まれることになるから量はなるべく控えたほうがいいと思う。

そんな感じです。またシリーズ的に書きまーす。