@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

西船橋「10 1/2 cafe」で久しぶりに飲んできた

会社員(千葉勤め時代)しょっちゅう行ってました。週3くらい。いや4かも。

本気で楽しみはここだけでした。

ホントここで社会のイロハを教わった気がするし、とにかく料理もお酒も美味い。

そんな店って誰しも心の中に1、2軒あると思う。僕はここです。

f:id:kanibeam_com:20160925174137j:plain

こんな。

f:id:kanibeam_com:20160925174140j:plain

スプリッツァーと生ハムをアレして。

うまい!

f:id:kanibeam_com:20160925180148j:plain

やっべえ完全に半分くらい食ってから写真撮ること忘れたことに気づいたレバーパテと赤ワイン。

やっぱり美味いですね。

ほんとにここはお世辞抜きでっていうお世辞も抜きで料理が美味しいんです。

以前はアヒージョをやたら食べてたと思う。

当時すごくタイプの店員さんがいて、今より15kgくらい太ってた僕は最初の一歩を踏み出しきれなかった。

そんな(一人で勝手に)甘酸っぱい思い出もあります。

お値段は多分同等のクォリティを都内で飲み食べするのに比べて2/3くらいの値段だと思う。

ショットが600円といえばバーに通ったことのある方は感覚的に全体の値段がなんとなくわかるんじゃないでしょうか。

西船橋という立地上大田区に移ってしまった僕はホントに冗談抜きで3ヶ月に1回くらいか半年に1回くらいしか来れなくて超寂しいです。

ほんとにいい店。テンアンドハーフよ永遠なれ。