
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

CHROMEのKURSKをメッセンジャーが1年ほど履くとこうなる

自転車・メッセンジャー

※ややお見苦しい写真が続きます

CHROMEのKURSKはかなり丈夫な靴で、1年ほどメッセンジャーやってても特に問題なく使えます。

とはいえだいぶヘタってきたのでそろそろ換え時かな…と思ったけど

「この靴丈夫?どんなもんよ?」と思う方もいるかもと思って写真掲載します。

ちなみに靴紐は1回換えてます。

f:id:kanibeam_com:20160921064139j:plain

ちなみに使い方はこんな感じ。Holdfastを三ヶ島のMT-LITEに取り付けてます。 (実はあんまりオススメできない組み合わせ) メッセンジャー向きのコツですが靴紐を足の形にそって結構キッチリ絞めること。 毎日結び直してもいいかも。

f:id:kanibeam_com:20160921064206j:plain

サイドは特にダメージがありません。

f:id:kanibeam_com:20160921064214j:plain

一番ひどいのはここですね。拇指球と土踏まずの間ぐらい。 自転車のペダルに力をかけるのもここだし、ビルでも歩きまわったりするからですね。 触った感触もうっすいなーって感じ。ペナペナです。

f:id:kanibeam_com:20160921064222j:plain

同じく歩きまわるため踵もヘタってます。パカパカしてる。

f:id:kanibeam_com:20160921064229j:plain

分かりづらい写真ですがつま先付近です。 黒く色付けされたハトメの塗装がストラップと擦れてハゲてますね。 この色味はいいと思うんだけど、まあ換え時だろうな…

やっぱり丈夫です。

ほぼ1年ぐらい、雨の日も雪の日も台風の日も特にローテーションすること無くほぼ毎日履き続けてもこの程度のダメージ(まだもうちょい履ける)。

メッセンジャーの仕事でこれだからもっと自転車に乗る頻度が低い人は全然壊れないんじゃないかな。

非SPDシューズで自転車向きでマトモなのってこれかスケシューぐらいだと思います。

歩きやすさはまあ普通って感じ。CONVERSEよりマシ。New Balanceよりは疲れます。