
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

「キリ番」「cgiboy」「前略プロフ」

家入一真氏の著書を読んでから昔のネット用語(死語)が頭をチラついて離れない。 今時html手打ちとかしてる人いるんだろうか。今時のホームページ(死語)作成ってなんかツールみたいなものがあるんだろうか?

昔はfont sizeとかH1とかタグ使ってデカデカと「○○のホームページ」とか書いてあって、左右にページがフレームで分割されてて、左側のメニューが大体軒並み工事中になってるホームページがゴロゴロあった。フリー素材の工事現場のアイコンと一緒に「工事中です、ごめんなさい!」って書いてある。

ご多分に漏れずやってた。やってたなぁ〜。Yahoo!ジオシティーズに作ってた。fontタグつかいまくりだったなー。

でもスタイルシートはよくわからなさすぎてダメだった。HTMLで表作ったりフレームアレしたりするぐらいが限界だったな。

あ!!!思い出した。なんかのwebサービステーブルトークRPGみたいな簡易RPG作ってる人もいた。

スライムとか出てくるけど敵グラフィックも用意されてないから想像力を限界まで働かせないといけなかった。

あの頃のホームページはどこ行ったんだ・・・

→次回予告:セブン-イレブン「金」シリーズを喰らう