
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

ファスティングの効果(現在のところ)

9月の9日の晩ご飯から9月10日の晩ご飯まで、ファスティングをしてみた。

 

1日のファスティングでこんなにシンドイものか!とビックリした。

 

ほんとスゲーイライラするし、空腹感が波のように襲ってきてツライし、あと食べることをしないと「つまらない」

 

人生の楽しみを結構食べることに比重置いてたので、たった1日食べないだけでこんなにつまらんもんかね?とびびった。

 

 

で、得られた効果

 

・全身のむくみが取れた

ファスティング直前まではどうも顔が張ってる感じというか、体重の数値以上に太った感じがしてたけど顎のラインがすっきりした。あと服もファスティング前はちょっとパツパツ気味だったけど元に戻った。よかった。

 

・空腹感に対する耐性ができた、食べる量が減った

ファスティング後一発目の食事はおかゆにしたわけなんだけど、もうこれが全然食べられない。すぐお腹いっぱいになる。今日火曜日だけどまだ続いてる。お米を食べる量が従来の半分くらいになった。あと極端に濃い味付けがしんどくなってきたかな。

 

意識にもよるけどダイエットの初っ端にはいいかも。「胃袋が小さくなる」ってこんな感じだったのね。