
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

amazonのKindle Unlimitedのお陰でKindle本の購入量がめっちゃ増えた件

読書関係 PC・ネット

Kindle Unlimitedがとっくに始まって、とっくに加入して、ガンガン本を読んでいる。

スマホでWebページ見るより電池食わないし、やっぱりリスクを背負って出版したコンテンツはそれなりに読み応えもあるし、特にビジネス本なんかは頷けるところもある。

 

メッセンジャーという職業柄、どうしても一生涯メッセンジャーだけで食っていけるわけではないし、日本のスポーツ自転車普及のために一肌脱ぎたいみたいなところもあるし、なんかやれること無いかなってずっと探している感じ。

 

そういう中で色々読んでると結構マジでリアルに「こんなのもアリか〜」と思ったりする。あんまり「俺はコレをやるぜぇぇ」って言って失敗するとかっこ悪いからまだ詳細言わないけど。

 

 

最近読んだのはこの辺。

 

 

 

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

 

苦しまなくて、いいんだよ。

苦しまなくて、いいんだよ。

 

この辺はUnlimited。

 

我が逃走

我が逃走

 

 

 

こんな僕でも社長になれた

こんな僕でも社長になれた

 

 この辺はお金出して買った。Unlimitedじゃないやつ。

 

家入一真さんのサーバー屋「ロリポップ!」はスゲー懐かしい。

 

当時オレは小中学生、楽天infoseekかロリポップGMOYahoo!ジオシティーズか…ぐらいだったかな。サーバー借りてホームページ作るのがエライ流行った時期で、もれなく俺もやってた。魔法のiらんどなんてのもあったな…涙出そう。cgiboyとかね。胸が締め付けられる。

 

話がそれちゃった。

Kindle Unlimitedは同時に読んでいいのは10冊までしか登録できない。

 

10冊超えると「この本もう読んでないから登録解除しますか?」ってなって、ダウンロードしてたのが削除されちゃう。

 

だからタイトルに戻るけどまた読むたびに探してダウンロードしてまた読んでないのを削除して…ってのがめんどくさいので「あーこの本役立つな」って思ったら読み終わった後買っちゃう。作者へのお布施の意味もある。たかが数百円だし。

 

読書量もものすごい増えた。いいことやね。

 

結局のところ、Webの記事なんてのはコンテンツの質はともかく1個のカテゴリに対してせいぜいが数千文字しか書かれないので、深掘りされないんだよね。

 

その点書籍としてまとまってるとあるカテゴリに対して数万文字になるわけで、内容が濃いというかかゆいところに手が届く。

 

最近こうやって自分の中の変化に驚くことが多いんだけど、これがアラサーってやつかね。

着飾ることをしなくなったし、オシャレな店に好んで行くことがなくなったし、銭湯大好きになった。

 

20代前半なんて中目黒の聖林館に行くのが超ブームで、月1回はピザ食ってた。

 

あとIPAにえらくハマって、日本のビールなんかクソだと思ってた。焼酎なんて尚更。

 

勿論それらもメチャメチャ旨いんだけど、今は焼き鳥屋でとろけるレバーを食うのが幸せだし、サッポロ赤星がビールでは一番好き。

 

読書も絶対にしなかった(webの記事のがスピード・質ともに良いと思ってた)けど、やっぱり本もいいと思う。そんな感じ。