@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

ScanSnap Cloudすごいじゃん・・・

www.pfu.fujitsu.com

 

ScanSnapっていう富士通PFUが作ってるスキャナがあるんだけど、とうとうクラウド対応になった。凄い。

 

Evernote、Dropbox、Google Driveももちろんだけど名刺管理のSansanとかクラウド会計のfreeeにも対応してる…。もう1年になるなんて知らなかった。俺のバカ!

 

たとえば打ち合わせした内容とか、打ち合わせの時間が取れない時にメモ書きや資料をScanSnapでガーッと読み込ませて、メンバーと意思疎通を図ったりできるし、freeeは領収書の金額と名目読み込んで自動で入力して会計まで済ませてくれるらしい。凄い。

 

Evernoteなんかはノートブックを特定のメンバーと共有できるように設定もできるので、スキャナの放り込み先をプロジェクトとして共有ブックに放り込めば自動で書くメンバーと連携可能だし、そのメンバーからフィードバックもノート上で貰えたりする。すごい。(頭悪い)

 

前スキャナデビューしたことはあったんだけど、結局読み込んだ後にアップロードしたり分類したりするのが意味解んなくなっちゃってやめちゃった。当時大学生。

 

夢の様な時代来てますね。新しいパソコンよりこれはよっぽど欲しい。

 

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A