
@kanibeam_jp

自転車メッセンジャーやってます

アメコミ映画

映画

主人公が何か事故に逢う(遺伝子改造のクモに噛まれる、雷が落ちて死ぬ)

「昨日どうやって帰ったのか分からない…」的に次の日起きる

ひょんなことからスーパーパワーに目覚めていることに気づく

「あんたどうかしたの?」

「あ、ああ、いや、なんでもない、なんでもないよ!ハハ!母さんのミートパイ楽しみだな!」

パワーを使いこなして調子こく(すごい調子こく)

裏では同じようにパワーに目覚めた悪者が…

対決するけど人命救助を優先する主人公は悪役に勝てず

アドバイス役の人(父親か中国拳法、空手の師匠)

「心で戦うんじゃ…力に飲まれてはいかん」

心で戦う、悪役を圧倒する(下手な映画だと「何で今回勝てたの?」って疑問に思う)

悪役はなんか仕掛けをするために高いところへ

ビルの上とか橋の上でラストバトル

悪役落ちて死ぬ(最期に良心を取り戻すパターンもあり)

「ぼくはこの力とともに生きていく…」的な

「大いなる力には大いなる責任が伴う…」的な

後日そこらへんの小悪党を退治する主人公が!!

空を飛んでカメラに急接近して暗転